GPZ1000RX エンジンOH11

画像左:ポートの「バリ」です。
画像右:シリンダー帰ってきました。

ポートのバリはこんな感じで全気筒、吸排気にあるんですよー。
しかも両側・・・(-"-;)
K社はこんなもんなんでしょうね~。

H社はこの辺きっちり出来ているそうです。

RXノーマルエンジンだと排気ポートの口径バラバラでしたもんね。

で、あんまし口径広げないようにゴリゴリと滑らかにしました。
排気側はザラザラの部分もナラシといて終了~。

シリンダーはボアゲージ持ってないんでショップに計測して頂きました。
減りは、まあまあこんなもんかと。(;´▽`A

理想を言えばあーんなことや、こーんなことしたかったんですが
予算とあまりにハイカスタムになりそうなので断念。(ToT)
雑誌に出ている車両って凄いんですなぁ。┐(´ー`)┌

その辺はビンボー個人カスタムですから~。(≧∇≦)

「組み」だけは丁寧にやろうかと思っちょります。

さらに続きまっす。(*-ω-)

 

  

次ページ 「エンジンOH12」へ→

  

単車整備の記録 目次→

 

SHOP NAKAMURA トップページ→