RZ250R/2 チャンバー装着
とりあえずチャンバー装着しました!
う~んやっぱかっちょいい・・・
まずは取り付け用のステーの制作です。
3mm厚のアルミ板から必要な長さを切り出して角を取り穴をあけて終了。(画像左)
位置はあわせてあるので装着。(画像中央)
フィットを見ながらネジ類の増し締め。
そしたら・・・・
左側のチャンバー、コケた跡があるのですが内側に若干入っているようで
アクスルのネジにサイレンサーが干渉します。
右側は若干余裕があるのでアクスルを入れ替えてギリギリOK。
もうちょっと内側に追い込めそうなのですがこのボルトのお陰で
若干外側に出ています。(数ミリ)
う~む、師匠の車両はスイングアームも違うから仕方が無いっすね。
どっかに負担がかかっている様子もないですし、ブラブラも大きくないので
これでいいかと。
で、カンセー。(画像右)
サイレンサーの角度もカウル類にばっちり合ってます。
うひゃっひゃ~、かっちょいぃ~~!!
嬉しがりでジェッティングもしてないのにとりあえずエンジン掛けちゃいました。
思ったより静かっす。(アイドル時)
回すのは怖いのでチョロっと掛けてとめちゃいました。
次回からはジェッティング泥沼にトツニューです。
ノーマルキャブでどこまで気持ち良くなるか挑戦です。
う~んやっぱかっちょいい・・・
まずは取り付け用のステーの制作です。
3mm厚のアルミ板から必要な長さを切り出して角を取り穴をあけて終了。(画像左)
位置はあわせてあるので装着。(画像中央)
フィットを見ながらネジ類の増し締め。
そしたら・・・・
左側のチャンバー、コケた跡があるのですが内側に若干入っているようで
アクスルのネジにサイレンサーが干渉します。
右側は若干余裕があるのでアクスルを入れ替えてギリギリOK。
もうちょっと内側に追い込めそうなのですがこのボルトのお陰で
若干外側に出ています。(数ミリ)
う~む、師匠の車両はスイングアームも違うから仕方が無いっすね。
どっかに負担がかかっている様子もないですし、ブラブラも大きくないので
これでいいかと。
で、カンセー。(画像右)
サイレンサーの角度もカウル類にばっちり合ってます。
うひゃっひゃ~、かっちょいぃ~~!!
嬉しがりでジェッティングもしてないのにとりあえずエンジン掛けちゃいました。
思ったより静かっす。(アイドル時)
回すのは怖いのでチョロっと掛けてとめちゃいました。
次回からはジェッティング泥沼にトツニューです。
ノーマルキャブでどこまで気持ち良くなるか挑戦です。