GPZ1000RX オイルパン外す

今日とりあえずオイルパン外してみました。
そしたらやっぱしマフラーが干渉してましたねー。(画像左)
まぁ分かっていたんですが・・・
削れて穴開くとは思いませんでした、はい。(*´Д`)y- =3
穴が開いていたのはこの辺。(画像中央)
見た目には分かりませんがクリーナー外側から吹いたら内側にチョロチョロ~って・・・(;^◇^;)

何年この仕様で走ってたかなぁ。
エンジンもマフラーもRX様ぢゃ無いですからねー。(^^ゞ
仕方ないんでストックのRX用のオイルパン組みます。

この仕様だと最下部のオイル溜まりが無くなっちゃうんですな。
比較の画像。(画像右)
左側が今までのZRXの物。
右側がRX用。
細かいとこが違いますが基本的には一緒です。
パイプの取り回しは一緒、外側のラインの出口はちょっと違う。
前に4-1のマフラーの時使ってました。
特に問題は無いんですが、これ使うと入れるオイルの量が増えるんですよね。
確認窓でレベルを調整するとなぜかイパーイ入るんですよねー。
なんでなんでしょ?

ま、細かいとこは気にしない方向で・・・(゚∀゚)アヒャ!

さて、ガスケット類発注するか。