GPZ1000RX エンジンOH14

我がRX君のOHは遅々として進まず・・・(-"-;)
本業が忙しいのもあるんですが、ね~・・・

まま、それでも早いとこやらないと乗れませんので。

画像左:新品ピストンなり~。
画像中央:バリ取りしてリング装着。
画像右:エンジンに装着~・・・?

新品はやっぱしイイですなぁ。
箱を開けて袋入りのブツを出す瞬間はワクワクします。
一応寸法は計測しますが、大きい誤差は無かったっす。

各所バリ取りやピストンピンとの馴染みも見ながらシュリシュリやっていきます。
ピンはコンロッド側の入り具合なども確認です。
その後エアブローなどでお掃除してリング装着。

片側のクリップはこの前に装着済み。
ささ、いよいよエンジン側へ装着なり~。
この辺は問題無くサクサク作業は進んだんですな。

で、エンジンに搭載したのですが・・・(;´▽`A

画像右側をご覧になって気がつかれた方いますでしょうか。

はい!エンジン降ろしますた。(;^_^A

フレームに載ったまま作業していたんですがシリンダーが
入らない入らない。ヽ(`Д´)ノガァー
いろいろと駆使してやっていたんですがあんまり無理すると
各所にストレス掛かるので┐(´ー`)┌ となって降ろしちゃいました。

この方が確実に作業できますし・・・
頭が無いので比較的軽いし・・・
最初からこうしときゃ良かったと言うのは・・・(Дヾ)・゚・。

おかげで普段掃除出来ないとこも出来るメリットも出来たので良いかと。
乗せる時の苦労は・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

続きます・・・

 

  

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