GPZ1000RX再生編 フロントフォークOH

FフォークのOHです。
F周りは一度組み上げてあったのですが、それは全体のフィッティングの為で
どのみちOHはやるつもりだったので再度バラバラです。(;^◇^;)

ブレーキのラインは先回外してありますし、ラインはステンメッシュ化するので
マスターを残して外しちゃいました。

「さぁ~てインナー外すぞ~~」と思ったら一番下のボルトはヘックスで10mm・・・
インパクト用で持っているのは8mmまで・・・(-"-)
インナーの回り止め用の特工は持ってますがあれ使うとものすごいオイルまみれになるんですよねー。
しかもなかなか緩んでくれないし。

と言うことで、急遽作っちゃいました。
10mmのL字のヘックス工具をカットしてシャフト状態にしちゃいました。
これでインパクトで「ダダダダダッ!」で外せちゃいます。(*^^)v

画像左は片方バラした状態です。
この後インナーをガッチンガッチン引っ張ってシールを外します。

画像中央は両方バラバラになった状態。
パーツクリーナーで中やら外やらキレイにします。
各部の状態もチェックします。

画像右はインナー&アウターのメタルです変な擦れもなくイイ状態ですね。

本日はここまでで時間切れっす。(*´Д`)y- =3
次回は組み上げてオイル注入です。

車体に取り付け後はブレーキラインの装着です。
ここまで終わるとF周りは終了~です。

さてさて、外装の準備もしなきゃですね。

 

 

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