RZ250R/2 ジェッティング6

今回はクラッチのスプリングです。

ちょ~っとすべり気味だと思っていたらチャンバー装着でケテーになりました。
パワーバンドはいると「ぱぁーーあぁ~~」って感じで滑ってます。

そそくさとバラしてチェックするもスプリング自体は規定値内・・・
前も51Lで同じようになって交換前提で開けてみるとスプリングは大丈夫
だったのですが滑っていました。


プレートもフリクションプレートも大丈夫なのですが・・・
ある意味持病なのでしょうか?

まあ開けちゃったのでついでに交換しました。

 

ちょっとクラッチ重くなりますがバー○ットほどではないですし。
(ちなみに4L3はバー○ットですが激重でつ)

結果滑らなくなりました、で、パワーがより一層感じれるようになりましたー。
はえーはえー。


フロントのあわわ感もこないだ調整したのが効いているようであわわあわわに
なりませんでしたし。


いっひゃっひゃ、楽し~い。

プラグもいい感じで焼けてきました。
個人的にはもうちょっと絞りたいですがまだしばらく様子見してみます。

3HMは51Lに比べるとポジションが自然に作れるから楽っす。
51Lだと開けると後ろに、ブレーキングすると前にシートの上で滑っちゃいますから。
皮はいていればいいんですけどね。


作業用ツナギぢゃニーグリップしてても滑るんで。

次回の走行会はこれで走ろうかなぁ。