RZ250R/2 下周り&スイングアーム

作業中の3HMです。
下周り&スイングアーム付近の汚れがひどいのでバラしちゃいました。
画像はバラしたサスと各部のボルトです。
サスの下側は化石の様に泥とオイルが混ざってコーティングされています。
んでも、この方が錆が進んでいないのでいいんです。
掃除するのは大変ですが・・・

スイングアームやリンク周りの動きは特に問題無いようですが
スイングアームのシャフトは一部錆びてました。f(^_^;)
可動部はグリスが残っていましたがグリス溜まりの部分は切れていたようです。
浮き錆程度なので問題は無いですけど。
その他のボルトも状態はいい方です。
年式が新しいとマシなんですなぁ。(と言っても15年以上経ってます)
29L系はここが錆びてひどい物も多かったです。
グリスアップしていないのでしょうね。
ニップルから足すだけでも違いますよん。
とりあえずバラして一部掃除して時間切れ。

次回はサス周りとスイングアーム周りの大掃除です。
んで、グリスアップですね。
足周りが終われば先が見えてきますな。

本当ならエンジン下ろしたいところですが、後で考えます。
YPVSのシールも生きてますから。

この手の中古バイクをゲトする時はヘタにキレイな車両よりも乗りっぱの
方が意外と良かったりします。
フォークはシールが抜けている方がインナーが錆びてないし、エンジン周りも
オイルが付きまくっている方が落とせばキレイになります。
重要な部分は旧車ですから交換が前提です。
そうすれば格安で極上に乗れるんですよ~。
車種にもよりますけどね。(;^◇^;)ギャハハ

一台いかがすっか?