RZ250 M キャブレター

このキャブは本体も中身も4L3です。
んが、本来4U0の場合中身が違う事が判明しております。
SMには記載されていませんが、PLの品番は違います。
ぢぶんの4L3改には昨年導入済み(高いのよ~)ですが、嫁側には
まだ導入しておりませんです。(;´▽`A``
しかし、なぜかジェットの棚にはニードル、ニードルジェットが
あったりします。(* ̄▽ ̄*)
ニードルジェットが微妙に違うかもしれないのですが・・・
ぢつはこのセットは前に入庫した31Kエンジンのキャブに入って
いた物です。
このエンジンのキャブは初期型の29Lキャブだったので流用できると思い
取っといたのです。
で、現在51Lに入っているのは52Yの強制式の中身です。
これまたちょっと違うのですな。(^-^)b

おかげで、ぢぶんの4L3改はどつぼにはまってますが・・・
その手間のおかげでずいぶんデーターは揃いましたけどね。(==;)

とりあえず、予想を立ててジェットの番手を決めて組みました。
(ノーマル番手よりワンランクアップ)
掛かるかと思いきや意外なほどすんなりエンジン始動しちゃいました。
ブリッピングもいい感じです。
試走してみたら、案外良いのでは?って感じですね。
ちょっと中間域がグズるのでもうちょっと詰めなきゃ気持ち良くないですな。

ぢぶんでもビックリです。( ̄∇ ̄;)

あたちの方で最初に組んだ時なんて掛からなかったのに・・・(ーー^;

フィールとしては全体的にフラットトルクになります。
パワーバンドはしっかりあるのですが下からの繋がりが良くなったかな。
いつものコースでメーターの上がり方と警告灯が点くのが早いんです。
遅く感じますがスピードはのっているのですな。

プラグの焼けもなかなかですし、これで詰めていこうかと思います。

しっかし、この車両は当たりですなぁ。
ぢぶんのだとヨレるコーナーがじぇんじぇん大丈夫っす。
補強も入っていないのに・・・(´-ω-)y-┛~~

イジり過ぎも良くないのですね。d( ̄^ ̄;)