RZ250 K フォーク小細工1

ちょっと小細工を始めてみました。

 

画像左はとりあえずバラしてみた51Lのフォーク。(キタネー)
画像右は先にバラし終えた3HMのフォーク。
これを二個一で組んでみようと思います。

なぜかって?

4L3に装着する予定です。

 
と言うのも、ブレーキの強化&盆栽化です。

 
4L3のノーマルホイールは3HMや3MA系のディスクプレートが装着できるのです。

なぜか両方有ったりするんですねー。
ローター径が違うので使える方を使おうかとおもっちょります。

せっかく320パイのローターをゲトしましたが、

現在のポッドだとパッドが全部あたりきらないのです。

 
むか~しのポッドなので仕方がないかと・・・
で、ポッドだけ交換しようかとも思ったんですが、

どうせやるならダブルディスク化しようかと思いまして。

見た目バランス取れるし、ローターが小さくなるからスキーリするかと。
ブレーキング時のバランスも・・・・って多分ですけど。

ちなみに、3HMをそのまま使おうと思うと長すぎてちょっと弊害があるんです。
フォークの突き出しが多くなり過ぎちゃうんですよね。
なので、インナーだけ51Lを使います。
径は一緒ですが、メタルが入る部分とかが微妙に違うっぽいので、これから採寸に入ります。
んで、メタルをどっちでいくかを検討したいと思います。

アウターを3HMを使う事でローターの径を51Lとかより大きく出来るわけですね。
と言うより手持ちのローターを使おうとしたら3HMのアウターが無いと
ダメな事に気がついたというのが正解です。

 
51Lよりブレーキの取付け位置が上がっているんです。(ローター径が大きい)
で、手持ちの51Lとのフランケンフォークになる訳ですな。

最初はR1-Zのフォーク探したらオクでも高い高い。

 
初期型にはそこまで径の太いフォークは要らないかなぁ~って思いますし
R系でまとめようと思います。(ステムとかも必要ですし)

ホイールはあくまで火炎ホイールで!これが基本です。

ブレーキは・・・これから考えます。
手持ちではTZRの4ポッドはあるんですが・・・

あぁ~~~~!いけない衝動がぁぁぁぁぁ~~~~~~!!

















はっ!!記憶が・・・・・

 

 

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