RZ250R ジェッティング
さて、ある程度組み上がっていよいよ実走にて各部のチェックと
ジェッティングを見ようと思ったら・・・
問題発生!Σ( ̄□ ̄;;;)!!
エンジンは掛かるのです。
アイドルも安定しているのです。
んが、吹け上がりがメチャメチャ悪いんです。
試しに走ろうと思ってもじぇんじぇんダメです。
アイドルから開け始めでストールするんです。
空吹かしはかろうじて回転が上がる程度。
う~む、根本的に何かがおかしい・・・(-_-;)
アクセルの開けはじめ、1/4からすでにダメダメです。
濃くしても薄くしてもダメなんです。
チョークを引いてようやく走るぐらいです。
という事は薄いんですな。
試しに全開にすると加速はします。(回転は低めで)
低回転から中回転域、開度1/4~1/2までがアウトです。
こうなるとニードルくらいしか思いつきません。
試しに29Kの物も試してみましたがダメです。
という事はニードルのクリップ位置、もしくはテーパー角が
合っていませんね。
で、マニュアルとにらめっこすると・・・
年式、キャブで仕様が違います。( ̄_ ̄|||)
ちなみに今回の29Lのキャブは初期型の物です。
左右バラバラのタイプです。(画像左)
中身は51Lの物にしました。
↑がいけなかったようです。
ニードルの長さが違うんです。
太さも違います。
これじゃ吹けない訳です。(;^◇^;)ギャハハ
マニュアルの見ていたページは51Lの所です。
29Lの所じゃないといけませんな。f(^_^;)
宝箱から29L用のキャブを探してきて早速交換です。
(何であるんだろ?)
画像は29K(右側)と51L(左側)です。
分かり難いですが太さとテーパー角が違います。
29L用は画像取り損ねました。
装着するとかなり良さげです。(*^^*)
ピックアップも前とは比べ物になりません。
が・・・・・・
そとは雨・・・凸(゚Д゚#)
試走はお預けです。
なので、テール関係の修正をしました。
すっきりと収まりました。
さて、これはなんのテールランプユニットでしょう?
分かる方、かなりコアな方だと思います。( ̄∀ ̄*)イヒッ