RZ250 M クラッチのスプリング交換

嫁4L3でつがパワーが戻ったせいか、はたまたただ単にスプリングが
伸びただけなのか、クラッチが滑り始めました。(;゚ Д゚)
フツーに乗っているだけならいいんですが、パワーバンドに入ると勝手に
半クラ状態になります。
アクセルチョイ戻しでまた開けてもなるのでダメなようです。(;^_^A

んで、オイル交換もしたばかりなのでセコク全抜きしないで済むように
車体を倒してカバーを外します。
ガスケットも再利用する為に慎重に剥がします。(;´▽`A

無事にはがれた状態です。(画像左)
ちょっとはこぼれますけどね。

んで、手持ちのブツに交換後の状態。(画像右)

板はじぇんじぇん減っていないようで規定値内。
スプリングも一応規定値内。
なのに滑るんですよねー。
多分スプリングの張力って言うんでしょうか、弾性がヘタるんでしょうなぁ。
乗る人が一応女性なので3HM用の物で様子見です。

  

 

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