RZ250R/2 ミッションオイル
いいですね~。
仕事して、飯食って、夜のお仕事に入る・・・
あぁ・・・幸せ・・・・
天気もいいし、風も冷たくなってきたから水温上がらないし。
これからがいいシーズンですね。
あ~、走りに行きたい!
さて、現在の作業は3HMです。
しばらく動かしてなかったので調子維持のため動かしました。
んで、ミッションオイルを交換しようと抜いたら・・・・
事件ハッセー!!
カルピスになってました。
仕事して、飯食って、夜のお仕事に入る・・・
あぁ・・・幸せ・・・・
天気もいいし、風も冷たくなってきたから水温上がらないし。
これからがいいシーズンですね。
あ~、走りに行きたい!
さて、現在の作業は3HMです。
しばらく動かしてなかったので調子維持のため動かしました。
んで、ミッションオイルを交換しようと抜いたら・・・・
事件ハッセー!!
カルピスになってました。
これはこのシリーズのエンジンの宿命でウォーターポンプの
シールが逝っちゃってます。
試走コースの10km程での事だったので抜いたオイルの量も
そんなに増えていませんでしたのでよかったです。
水温が上がって圧が上がるとミッションに入っちゃうんですな。
で、シールの交換です。
部品を取り寄せてサクサク交換です。(画像左)
ケースカバーを外してガスケットをキレイに剝してシール交換して
新しいガスケット組んでカバーを戻して終了です。(画像右)
って、ここまで2日掛かりました。
ガスケット剝すのが結構手間かかるんですよ~。
組上げは簡単なんですけどね~~。
オイルはそこそこ回して大丈夫そうなら、即交換です。
もったいないですが抜ききりませんからね。
本来ならクラッチ板も掃除した方がいいのですが・・・
試走しましたが特に変な音もクラッチの変な動きも
出ていませんでしたので良しとします。
さらに、タイヤ交換までしちゃいました。
今回はD社のGT501です。
サイズはノーマルのまま。
グリップもこれぐらいでちょうど良さそうですし。
前まで付いていたタイヤは01年度製・・・
コワァ~
こちらもサクサクっと交換終了~。