GPZ1000RX マフラー交換

交換終了しました。(^-^)V

なんとかおさまりました。
当初そのまま付くかと思いきや、やっぱりアンダーフレームの横棒が
邪魔になりそのまま締めこむとストレスが掛かりそうなので、とりあえず
ガスケット2枚重ねで対応してみました。
まだちょ~っと干渉ぎみなので、例のごとくワンオフでスペーサー
ガスケットを作成しようかと思っております。
厚み3mm程度のスペーサーを秘密工場へ発注しなきゃです。( ̄ー ̄)

で、結果オイル量が4リットルから3.5リットルになりました。
少なくはなりますが、画像の通りこのエンジンのオイルパンはオイル
溜まりがあるのでそこから吸い上げるかたちで循環するので
加速Gなどの影響を受けにくいと思います。
オイル交換もここのドレン1個で抜けますしね。
油圧も前よりちょっと上がりました。

乗ったフィールはやっぱり低速の力が増えました。
4-1より「ググッ」と加速します。
そのまま全開状態にしているとフロントが離陸します。(-。-;)コワ・・・
んが、音がバラつくようになっちゃいました・・・
4-2-1独特の排気音みたいです。(T^T)ぅぅ....
前が「フォン!」だったのに今は「フォロロン!」って感じです。
でも、音も多少静かになったからいいかなぁ。
見た目は4-1なんですが集合部の隔壁の長さなども影響しているんでしょうね。
心配してた高回転時も吹け上がりは悪くないですし、このままちょっと
ジェッティングを合わせてみて様子を見ようと思います。
今は前のマフラーのセットなのでちょっと濃いかもしれません。
マフラー長も長くなりましたし。

後は右コーナーでマフラーを擦らない事を願います。
前のマフラーは擦っちゃいましたから。
フルバンク・フル加重だと一番下側が擦れるんです。
でも、取り回しを見ると微妙なんですよねぇ・・・
まあ、コースでしか擦らないからいいんですけど。
一般道では怖すぎてそこまで倒せません。

 

 

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