RZ250 K ジェッティング調整2

4L3のジェッティングの続きです。

先日思い当たって部品を発注しました。
ニードルとメインノズルとエアスクリューです。

SMでは250もあ50も一緒なのですがPLの品番が違います。
なので人柱状態での注文です。
そしたらメインノズルがえれー高い!(^_^;)
1個で英世さんが5人も必要でした。
今回も痛い出費です。(TωT)シクシク

と言うのも先日走らせた時に51Lの時と同じ症状が出て、
混合が合ってない様な感じだったんです。
上は確かに回るしパワーも出ているのですが中間域が丸っきり合っていないのです。
プラグも完全に不完全燃焼の様な煤けている状態だったんす。
で、51Lはあ50Rの中身を入れて解消したんです。
さらにその昔フラットキャブを付けた時にニードルが合わなくて
エンジンは掛かってアイドルはするけど中間域がまるでダメ、
んが上はえらいパワフルだった時と同じなんです。
その時は分からずにノーマルに戻してそのキャブは売っちゃったんですよ。
ニードルだと分かったのはかな~~~り後の事でした.....(;;_ _)/
なので、ニードルを疑ってPLを調べたら品番が違うと。
来た物を比べてみるとじぇんじぇん違います。(画像中ほど)
しかもあ50Rとかと同じ番手でしたよ。
太さが違うのですな。
250の方が細いのです。
この辺の兼ね合いは良く分かりませんがRの時と一緒です。
チャンバー容量がかな~り大きくなっているので外すとダメダメに
なり易いのは分かっていましたけどここまで顕著に出るとは思いませんでした。
忠男さんの時はこんなに外れなかったのですが・・・
ノーマルチャンバーの時もそれほど外れているイメージは無かったっす。

まあ、このジェッティングで試走して確かめてみます。
上側はとりあえず良さげなので中間を気持ちよくしたいのです。
ここが決まらないと気持ち良く走れませんしね。
決まった時は・・・・・ワク(・∀・)ワク♪

 

 

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