GPZ1000RX メーター交換4
本日はメーター周りの処理です。
昨日走った時点で燃料ランプが点きっぱなしで気になるので
本日メーター内のバルブを抜いちゃいました。
これで光る事は無くなります。
抜いたバルブはスペアとして保存です。
しっかし、メーター内の各種警告ランプのバルブって小さくなったんですね。
照明用のバルブは大きさが変わらないのですがその他の物はえらい小さいです。(RX比)
時代は進んでいるのですなぁ。(*´Д`)y- =3
ついでに動きの悪かったタコ内のトリップメーターをチェックです。
0(ゼロリセット)になり難いのです。
カバーを外してみると、水温計のスペーサー代わりのタイラップが引っかかってました。
これじゃ動きません。
位置をずらして問題解決です。(^-^)b
トリップが二つあると、実走行距離と燃費計測用と使えるので便利です。
さて、燃費はどれくらいになるかなぁ~。
リザーブが使えるようになったので今度しっかりと測らないと
えらい目に合いますからね。
これで私の所有車両はすべて実走行で残量を測らないといけなくなりました。
便利なのか不便なのか・・・(ーー^;
やはり体が古しいからこちらの方が合っている気が・・・(ToT)
昨日走った時点で燃料ランプが点きっぱなしで気になるので
本日メーター内のバルブを抜いちゃいました。
これで光る事は無くなります。
抜いたバルブはスペアとして保存です。
しっかし、メーター内の各種警告ランプのバルブって小さくなったんですね。
照明用のバルブは大きさが変わらないのですがその他の物はえらい小さいです。(RX比)
時代は進んでいるのですなぁ。(*´Д`)y- =3
ついでに動きの悪かったタコ内のトリップメーターをチェックです。
0(ゼロリセット)になり難いのです。
カバーを外してみると、水温計のスペーサー代わりのタイラップが引っかかってました。
これじゃ動きません。
位置をずらして問題解決です。(^-^)b
トリップが二つあると、実走行距離と燃費計測用と使えるので便利です。
さて、燃費はどれくらいになるかなぁ~。
リザーブが使えるようになったので今度しっかりと測らないと
えらい目に合いますからね。
これで私の所有車両はすべて実走行で残量を測らないといけなくなりました。
便利なのか不便なのか・・・(ーー^;
やはり体が古しいからこちらの方が合っている気が・・・(ToT)