セロー レストア13
本日は全体的なチェックです。
やっぱあるんですよねぇ~、「最後だ!」と思った矢先にトラブルが。
ガレージに入るとふと目に付いたエンジン下のシミ・・・
オイルがちょびっと漏れてます。( ̄□ ̄;)ヌヲ!
確認のためカバーを外すと・・・・
シフトシャフトのシールOK、ドライブシャフトのシールOK、で・・・
ニュートラルスイッチのトコから漏れてました。(T^T)ぅぅ....
と言ってもここは銅のワッシャーガスケットなのでいったん緩めて締めなおしました。
それでとりあえず様子見です。
多分大丈夫でしょう。(画像忘れた・・・)
あともう一つ。
コックからガスが漏れてきます。
んが、タンクとの付根ではなくコックの本体の回る部分の隙間から・・
さっきガス入れ足したばっかりなのに・・・.....(;;_ _)/
とりあえず外してなるべくこぼれない様に傾けてバラします。
そしたら新たに発見がありました。
ON側の通路詰まってます。(ノ-_-)ノ ~┻━┻
(画像取り忘れ)
しばしボーゼンとしました。
我に帰り掃除開始です。
ジェットリマー等を駆使して開通です。
リザーブ側はキレイでした。
どうりで3リットルくらい入れた時にONでガスが流れなかったわけです。
全体をきれいにして組上げて漏れがないかをチェックしましたが
とりあえず大丈夫な様です。
ついでに、キャブも油面をちょっと上げました。
アイドルから開け始めにツキが悪かったのでここかなぁ~と思っていたんです。
結果はビンゴ!
オーバーフローしないくらいで上げてみましたがアイドリング、ツキ共に良くなりました。
レーシングしてもちゃんとついてきます。
前は油面が低すぎたんですね。
これで、残りは実走です。