GPZ1000RX メーター交換1

来ましたよ来ましたよ、盆栽用部品が。(*^^*)

正体は画像の通りメーターです。
ZZR様との事ですがCなのかDなのか分かりましぇん。
何が違うかというとメーターが320kmまであるんです・・・
ぢゃなくて、水温系にアナログメーターが付いているんです。
オクに出ていたのをゲトしました。

ここには本来フツーの水温系があるらしいのですが全オーナーが
社外の物を付けたみたいです。

当初は元のノーマルメーターに水温計だけ移植しようと思いましたが
どうせなので先に取り付けしてみようかと思っております。
気に入らなければ付けかえればいい事ですし。

スピードは320kmまであってもそこまで出ません。( ̄∇ ̄;)
ファイナル落としてありますし・・・
タコがこれで正常数値になりますね。
一応この系列のエンジンですしRXより1000回転ほどレッドの表示が違うのですな。

個人的にデジタル表示よりアナログの方が好きなので非常に気に入りました。
油温だけはデジタルですが時計も付いているので仕方がないでつ。

早速取り付け作業に入りました。

ボルトオンとはいえさすがにポン付けとはいかない様です。
メータだけの装着ならばちょっとの加工で付くのですが私のRXは
いろいろとカウル内に付いているのでそれの移動先を確認して作りながらいかないといけましぇん。
油圧計と油温計とファンスイッチです。
メーターが干渉するのでカウルの一部カットも必要です。
なので、とりあえず仮止めでいろいろとフィッティングを見ながら装着します。
ホースも加工品に交換しないといけないのでクーラントも交換ですし。

ちょっと時間が掛かりそうです。
ま、じっくりとやっていきましょ。

 

 

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