GPZ1000RX エンジンOH5
RXのバラシは続きます。
画像左:今回使用の特殊工具。
画像中央:こんな感じでつかいます。
画像右:この部分を外してスプリングを取り出します。
ヘッド周りのバラシです。
スプリングコンプレッサーを駆使して一つずつコレットを外すんです。
4気筒、4バルブなので全部で16個・・・(-"-;)
4気筒は手間がかかります。
修理に出すと掛かる訳ですなぁ。
で、すべてバラシたらショップへ持って行って、現状把握とどうするかの相談です。
軽くバルブのアタリ見たらキレイに面は残ってます。
変なもん噛んでもいませんでしたし、密閉はされている様子。
ふ~む、これなら擦り合わせで何とかなるかなぁ。
ガイドの様子もあるのでプロに見てもらいましょ。