RZ250R/2 オイルタンク

相変わらずの作業ですが、お付き合いくださいませ。m(_ _)m

今日もガレージに入るとお洩らしが・・・┐(´ー`)┌
なので、オイルタンクを外しちゃいました。
その時に問題発生です。d( ̄^ ̄;)

オイルタンクを止めるステーが折れてました。(画像左)
うーむ、このせいで片側に負担が掛かってクラック入ったのかなぁ。
ちなみに、オイルが漏れている所です。(画像右)
良く分かり難いですけど、線が見えると思うのですがその線の一部から
じんわりと漏れてきます。
くっそぉ~、タンク新品結構いい金額するんだよなぁ~。(-"-;)

まぁ、無いと困る部分なので諦めます。

Fブレーキも最初にチェックしました。
先回の最後にレバーをタイラップでとめておいたので外す前に
タンクのキャップを外しホースを摘むと「ポコ」と
また気泡が一つ出て来ました。
で、レバーをニギニギしてホースを摘んでみましたが今度は出てきません。
しばらくしてからレバーを握ると感触が変わらなかったのでOKかな?
リア側のエア噛みは大丈夫の様です。

で、クラッチケーブルが長い気がしたので手持ちのちょっと短い物と交換です。
比べたらやっぱ長かったでした。
何用なんでしょ??
短い方が本来の物なのでしょうね、取り回しもOKでスッキリしました。
このケーブルなんの型のやつだったかなぁ・・・(。-`ω´-)ンー
まぁ、使えたので良しとしましょ。
29L系の物には違いないですから。
こんな中古部品がイパーイあるのもねぇ。(;^◇^;)ギャハハ
フレームがあれば29L系は一台組めます。
アホですな。( ̄∀ ̄*)イヒッ

こういう時だけは田舎に住んでて良かったと思います。
場所だけはあるので・・・